拝啓 母上様 私は今日も生きています。

26歳で上京。学歴:高校中退。前職:キャバ嬢。社会経験:なし。社会人デビューして1年目、社長になっちゃった。そんな私も世に出て3年目突入。

【アラサー女】干からびた女子力を呼び起こしてみる~ビオデルマ~

Bonjour!パリジェンヌデビューしましたmarioです。先日旅行記の出発編を更新したところではありますが、じゃんじゃん記事をアップしていきます!

旅行記の続きを書きたいところですが、それよりも先に書きたい記事が…。

と、いうのも冒頭でもお話ししたように先週パリに行ってきたわけですよ!そこで、今なにやらMade in Franceのスキンケアが超話題らしく、私も気になってNAVERさまさまからフランス産おすすめスキンケアを買ってきたのでご紹介しようかと!

このブログでご紹介するアイテムはメルカリにも出品中です!気になるアイテムがあれば是非試してみてください♪当ブログを見た!とコメントを頂ければ気持ち程度ではありますが、お値引きさせて頂きます(´ω`*)
♠メルカリ出品中♠


まとめNAVERより
matome.naver.jp
そうそう!ここだよここ!



ちゃんと画像もしっかりおさめました!ただの薬局だけどかわいくてつい店のまん前でパシャリw

いわゆる日本のマツキヨの前で写真撮ってるようなもんですねw

このまとめに乗ってるアイテム。ほぼ全アイテム買いましたw残念ながらヴェレダのホワイトバーチとラロッシュポゼのBBクリームは見つけられず諦めましたが、それ以外の気になるアイテムはほぼほぼ買ってみました!
ヴェレダのホワイトバーチは翌日気づきましたが、私たちが参考にしていた画像はおそらく英語表記。パリのシティファーマにあったのはパリなのでもちろんフランス語表記。まあでもほんとに同じものなのかって言われたら確信が持てなかったので今回は諦めておきました。

では、早速いってみよう!
今回ご紹介するのはビオデルマのクレンジングオイル!



ビオデルマ


とりあえず私が聞いていたのは、

敏感肌・乾燥肌にいい!

ふき取るだけでOK!

水クレンジングだからマツエクにもOK!

とりあえずいい!すごくいい!

と、断片的なキーワードのみw
なので、ちょっと公式をのぞいてみました。

公式『ビオデルマ ジャポン』


www.bioderma.jp

以下、公式サイトより引用

敏感肌は、ほてり、広い範囲の、もしくは部分的な揺らぎを特徴とします。水分を失いやすく、その結果としての乾燥状態が肌のもろさを助長するうえ、不快なつっぱり感が生じます。 サンシビオは、敏感肌の原因、症状の重さやステージに応じた有効成分の組み合わせを、適切なテクスチャーで提案しています。サンシビオH2Oでミセラーウォーター(クレンジング水)のパイオニアとなったビオデルマは、今日、フランス国内において皮膚科医が処方するスキンケア製品、および薬局で販売されるスキンケア製品のトップブランドとなりました*。

公式サイトのフィロソフィーや歴史に数多くみられるのが生物学と皮膚科学、そして皮膚科医の要望やコラボなどの科学的根拠から導き出されるその答えがビオデルマの製品ということでしょうかね。(←よく分かってない)

芸能人も多数愛用の様子!

matome.naver.jp
この記事2年前か…ぜんっぜん知らなかったww
2年前って言えば初めて就職して、夜の世界からのギャップで文無し貧乏社会人やってた時か、、、スキンケアとか言ってる場合じゃなかったなwファッションとか美容とか言ってる余裕なかったわwwww


…まあ御託はいいから試してみろやってことで試してみますw


いざ、実践!

このビオデルマ、ふき取りのみで大丈夫とのことでしたが、さすがに20代後半。ふき取りのみなのはちょっと抵抗があったので、通常通りクリームクレンジングである程度メイクオフしたあとに使ってみます!

まずはいつものクレンジングクリーム!私はPrediaを使ってます♪まあまあな値段するけど、それ以上に大容量+泥成分で化粧を落としてくれるのでお気に入り(´ω`*)


そしていよいよ登場ビオデルマクレンジング水!コットンにたっぷり含ませます!

おい、だれがデブの手や。豚の蹄じゃねんだわ、コットン挟んでんだわ。
使い心地はほんとに水!さらっさらwまるで化粧水のようでした!ただそれだけじゃだめなんですわ。ちゃんと落としてもらわないと。仕事してもらわんとなぁ!?!?!?!?!?

比較


ごっさ落ちてる(・_・)

あまり擦るのはよろしくないのでコットンで優しく撫でるぐらいだったんですが、めちゃめちゃ落ちてるww いつもはこの右側が残ったまま洗顔してはい、終了!ってやってたかと思うと恐ろしい。。

そして何よりも感動したのが、拭きあがり!!素晴らしい!全くつっぱらない!
まるで化粧水をしたあとの肌のようでした。従来のシートタイプのメイク落としって経験上肌の脂分ゴッソリ持ってかれて洗顔するまで無表情でいないと肌が割れるんじゃないかってぐらいバッキバキでしたが、ビオデルマはほんとに超しっとり、もちもち!『拭くだけでOK!』って豪語できてしまうのも納得です。

やっぱり多少は口周りだけは若干つっぱるかなーって感覚はありましたが、化粧水で補填できる程度の若干のもの。そしてこのあとお風呂上がりに化粧水をつけたんですが、吸収力がすごい!前までは全然染みこまなくて何回もしてた化粧水が1回で済んだw 恐るべし、ビオデルマ…。

毎回はさすがにまだ後ろめたい気持ちがあるので、帰りが遅くなった日とか酔っぱらって化粧落とすのめんどくさい!でも化粧落とさなきゃ!って時はつかおうかな♪あとは朝の洗顔替わりにビオデルマで拭くだけとか♪それなら抵抗なく使えそうです(´ω`*)

このブログを見てる方も是非試してみてはどうでしょう??♪

メルカリに出品中

そんなビオデルマ。メルカリにて出品してます!当ブログを見た!とコメントを頂ければ気持ち程度ではありますが、お値引きさせて頂きます(´ω`*)
♠メルカリ出品中♠


でわでわ!本日も最後まで閲覧ありがとうございます♪


Au revoir☆
mario

♠Creaith Blog♠
♠Creaith HP♠
♠Facebook♠
♠instagram♠