拝啓 母上様 私は今日も生きています。

26歳で上京。学歴:高校中退。前職:キャバ嬢。社会経験:なし。社会人デビューして1年目、社長になっちゃった。そんな私も世に出て3年目突入。

私、パリへ旅立ちます。

Bonjour.Je m'appelle mario.




前回の記事の通り先日ははちゃめちゃコンビと打ち合わせしてきました。


牡蠣が激うま!この時期の海鮮物はほんとにおいしい。。そして本題の打ち合わせ内容としては今回3つの議題があったのですが、その中でも個人的にかなり楽しみにしているもの!





ソルド突撃計画





みなさんソルドってご存知ですか?私はゆえ丸姉さんに聞くまでそんなお得なことがあるだなんてしりませんでした。聞いた瞬間激熱で震えました。

ソルドとは

年2回のショッピングチャンス

「ソルド」 フランスでは夏と冬の年2回、所定の期間のみ行われるバーゲン「ソルドSoldes」があり、フランス人はこの時とばかりに目をつけていた品物をゲットします。有名ブランドのブティックなどでは初日の開店前から長い行列ができます。 ソルドについては期間、表示方法、宣伝の仕方などが法律で厳密に定められています。

期間

「ソルド」と表示できるのは夏・冬各5週間の決まった日にちに実施されるバーゲンのみ。他の期間のバーゲンは「プロモーション」などとよばれます。 夏のソルドは6月の最終水曜日(それが28日よりあとなら最後から2番目の水曜日)午前8時から5週間。冬のソルドは1月の第2水曜日(それが12日よりあとなら第1水曜日)午前8時から5週間。

商品品質

「ソルド」で放出するために商品をストックしておくのはNG。ソルド開始の少なくとも1カ月前から店頭で売られていた商品を、ソルド前の表示価格から割り引いて売らなければなりません。それゆえバーゲン用の粗悪品ではなく質のよいものを安く手に入れることができるのです。 「ソルド」は在庫整理のためのバーゲンなので売る品は現品限り。売り切れて仕入先にまだストックがあっても再仕入は不可。 価格表示 「ソルド」で売る商品には線で消した元の価格、ソルド価格、および割引率を必ず表示。 「70%引き!」と宣伝し、実際には商品のごく一部しかそうなっていない、などは不当表示となる。

ソルド期間中に割引率UP!?

おもしろいのは5週間の期間中にもさらに値下げがあること。ソルドも終盤に近づくと「2度目のお値下げ!」「最終価格!」などの文字がショーウィンドーに踊ります。いいものはなくなる前にさっさと買うか、ほしいものがなくなるリスクに耐えてさらなる値下げを待つかは頭の悩ませどころ。

フランス観光開発機構より抜粋

magnifique!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと素晴らしい行事!!女性で憧れる方も多いであろうChristian LoubutianもCHANELもぜーーーーーーーーーんぶソルド対象となるんですよ!激熱でしょ!?むしろ今までよく知らなかったなと驚愕してました。


そんな2017年2月。


mario、パリに行く。with ゆえ丸姉さん


うおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!


芸術と華の都Paris!!!!!!


今回の突撃が今後Creaithのサービスに役立てられるよう調査も踏まえて行ってきます♪残念ながら今回は2月のソルド終盤なので、割引率はよくても品薄の可能性が…。賭けるしかないですね(笑)


あー憧れのルブタン!いい靴に出会えますように(´・ω・`)


(画像)

ただ、やっぱり不安要素もたんまりあるわけで。英語話せないし、ましてやフランス語なんて論外だし、電車やバスに乗れるんかい!って話だし、テロとか大丈夫なの?って思うし、そもそもパスポートと顔が違いすぎて(当時23歳)入国できるの!?って話だし。


ただそんな不安を根拠はないけど、払拭してくれるのが、ゆえ丸姉さん。

この人に大丈夫だー。って言われたらなんとなく大丈夫な気がする。特に根拠はないけど。


みなさん私たち2人が無事帰国できることを祈っていてください。。。(・_・)


この記事をご覧になっている方でソルドの情報やパリ事情で詳しい方がいたら是非教えてください!お友達になりましょう!!!!!!!!!!!(切実)あ、あとフランス語得意な方も募集してます!!!!!!!!!!(超切実)

帰ってきたらお得情報もUPする予定なのでお見逃しなく(´ω`*)


でわでわ、本日はここまで!

À bientôt♡
mario

♠Creaith Blog♠
♠Creaith HP♠
♠Facebook♠