
拝啓 母上様 私は今日も生きています。

26歳で上京。学歴:高校中退。前職:キャバ嬢。社会経験:なし。社会人デビューして1年目、社長になっちゃった。そんな私も世に出て3年目突入。

感電実験、やってみた。

こんにちわ!口内炎も無事に治ったmarioです。治ってからというものの毎日の食事が天国です。幸せです!!デブ活再開!!!!!ほんとに塩塗りこんだら口内炎すぐにひいてたけど、塩を塗りこむたびに


http://free-photos-o04.gatag.net/stocks01/gf01a2015032910004ha86.jpg
(くそいてぇ・・・・)


と、まあこんな感じだったので、あまりオススメはしませんが(笑)

今月もあと半分を切りました!最近では忘年会シーズン真っ只中ですよね!先日新橋に打ち合わせで行った際も火曜日にも関わらず激混み!口コミサイトで評価が高い居酒屋は全部満席でした。恐るべしオンシーズン、恐るべし新橋(´・ω・`)

そして、私の会社でも本日に忘年会やります!場所は会議等でよく訪問する渋谷です。

会場


今回お世話になる貸しスペース 渋谷debarge-second-

www.debarge2nd.com


今回幹事をやるにあたって、会場の方にはたくさんのわがままを聞いていただきましたが、とても快く対応して頂き、本当に助かりました!渋谷で穴場な貸しスペースなので是非イベントなどで利用してみてください。

また1号店もあるので、そちらも是非!

渋谷debarge
www.debarge.jp


今年の忘年会についてはCreaith blogにてご紹介いたします。今日のブログは忘年会で行われた余興!!の罰ゲームをご紹介しようと思います!


各チームが空いた時間を使って必死に練習した。




のに!?




巻ければ罰ゲームをしなければならないというこの理不尽なルール。でも決まってしまったものは仕方ありません。やって頂きます。




『ライデン瓶』




ご存じの方も多いかと思いますが、あのでんじろう先生がテレビでもよく披露しているあの実験です。


ライデン瓶とは


(引用)
作り方は非常にシンプルで仕事の昼休憩中に完成できてしまうほどの手軽さ。今回の罰ゲームで使用した材料をもとにご紹介しようと思います。

材料


* プラコップ×3
* アルミホイル
* ブランケット(フリース素材)
* バルーンアート用の風船

とりあえず作ってみる

  1. プラカップの1つを型紙ようにするため、切り開いて扇形にする。
  2. 型をつかってアルミホイルに印を付け、ハサミで2枚切り取る。
  3. 切り取ったアルミホイルをプラカップの外側にセロハンテープで巻きつけ、底の部分を織り込む。
  4. 放電用の細いアルミホイルを切り取り、片方のプラカップ外側に張り付ける。
  5. 細いアルミホイルを付けた側を内側に重ね、ライデン瓶完成。


    ものすごく簡単でしょ!?あとは、細いアルミホイルに向かってブランケットで死ぬほど擦った風船を近づけるだけ!プラカップを持って細いアルミホイルを触れば…




    バチッ!!!!!!



    はい、静電気(笑)



    これ複数人と手をつないで両端の人がライデン瓶に振れれば、繋がっている人みんなに電気が走ります。いやーでも、静電気…この時期は特につらいですよね…複数人数罰ゲームするには最適ではないかなと。

    ただ、やはり電流なので心臓の弱い方や体調がすぐれない方は控えるように気を付けてください。


    ではでは、楽しい忘年会を!
    ciao☆
    mario

    ♠Creaith Blog♠
    ♠Creaith HP♠
    ♠Facebook♠

私、泣いてます。

みなさん口内炎ってなったことありますよね?せっかくおいしいものを食べているのにしみるときのつらさとストレス…現在進行形で私も苦しんでいます。いち早く治したい!つらい!飲みに行けない!そんなつらさから一刻も早く治すべく周りから聞き込み調査を行い(友人にきいただけ)、対処法をやってみます!!!!!




捨て身です!!!!!!!




今回できた口内炎は舌の左側ちょい下。そう、歯が当たるんです…




めちゃくちゃ痛い!!!




しゃべるのも一苦労なので、ここ最近の電話応対はまるで歯抜けのよう…(・_・)


私「お電話あひがとうござひまふ。〇〇でふ。」


こんな感じ。




なので、ありとあらゆる手段を使って軽減させようとチャレンジしてみまふ!!!!!!!
※下記対処法は周りの友人・web上から見つけたものです。医学的根拠があるものではありません。予めご了承ください。また都市伝説に挑むようなものなので治るという保証も致しかねます。


チャレンジその1 イソジンうがい

痛み:★★★☆☆


item.rakuten.co.jp
※なんかパッケージ変わってる~~~!!!カバぁぁぁぁぁあああ;_;

感想:まあまあそこそこ痛い。普通のうがいでも痛くてちゃんとゆすげないのに余計無理。


チャレンジその2 ハチミツぬりぬり

痛み:★☆☆☆☆


item.rakuten.co.jp

感想:おや?患部直接いじくり倒してるからめちゃくちゃ痛いのかなと思ったけど。おやおや?案外いける。おいしい。


チャレンジその3 塩ぬりぬり

痛み:★★★★★★★★★★★★★★★★★

item.rakuten.co.jp



感想:うおおおおおおおおおおおおおおおあうぇkぉいあwヶjr@ふぁうぇl
http://free-photos-o04.gatag.net/stocks01/gf01a201502280400pmy48.jpg 泣いた。涙出る。塗りつけた瞬間激痛で叫んで転げまわると思うじゃん!?染みすぎてむしろ逆に固まってました。激痛に耐えるしかなくてヘタにリアクションしてたら余計痛いやつ!そう、リアルガチなやつだった....ってかこれほんとに効くのかよww これを孫に教えたばあちゃん鬼だなw
でもなんとなく痛み軽減している気はするけど、絶対それ以上の痛みを与えたからだよね!?他の痛みで紛らわしてるだけだよね!?!?


web上でも調べてみた。
www.skincare-univ.com

なるほどね。ほかにもまとめサイトやらいろいろ見たけど、効くとのこと。。まじかよ。。


ネット上には他にもたくさんの対処法やレーザー治療・パッチなどなど、たくさんの情報がありましたが、塩の時点で私の心が折れ ました_| ̄|〇

ただ、なんとなくこんだけの激痛を伴っていかほどで完治するのか気になったので「塩ぬりぬり」を治るまでやってみようかな。。痛くて震えるけど、物は試しなので。まずは口内炎を作ってしまわないよう体作りを作ることですね…

※今回ご紹介した治療法はあくまで数ある中から厳選して実践してみただけなので、完治の速さは個人差があることは忘れないでください。



最後まで閲覧ありがとうございました。



後日談

その後、身も震えるような痛みに耐えつつも塩治療を行った結果なんとあんだけ長引いていた口内炎が2日目にはだいぶ治ってました。塩…おそるべし…。みなさんもなかなか口内炎が治らなくてつらいとき、急ぎで直したいときはぜひ試してみてください!

私はもう2度とやりたくありません!

ciao…
mario

♠Creaith Blog♠
♠Creaith HP♠
♠Facebook♠

私、断髪しました。

こんにちわ!marioです。今年も残すところ数週間ですね。去年の今頃は平日から毎日のように飲み歩いてました。今思えば恐ろしい量を飲んでたと思います(´∀`;)あれからもう1年。過ぎてしまえばほんとにあっという間だなと思います。

ただ今年の中盤あたりは人として枯れていました(笑)主に仕事についてではありますが、本当に自分の思うようにならず一時はかなり迷走してました。毎日つらくてしょうがなかったなぁ(笑)

とりあえずいまはソルドのこととか他の仕事だとかで頭がいっぱい!来年は1月からすでにやること考えることいっぱい♡

みなさんは今年どんな1年でしたか?
残りわずかですが、最後にやりたいことやっちゃえばなんとなく今年1年充実した気がするからやっちゃいましょう(笑)


今日はそんな新年に向けて自分磨きに美容院です!11月に行こうとおもってたんだけど、新年迎えるときに根本黒かったら悲しいので1ヶ月我慢してやっとこさの美容院。。。


今回はバッサリ前髪切ります!ほぼワンレン(死語)の前髪をバッサリ。




そう




バッサリ





色も前回より気持ち明るめにしました。





1回カラーしてしまうと明るくしたい欲がががが。。。ま、いっか。前回からお世話になっている池袋のSWAG.さん。カラーがほんとに上手でinstagramで見てても好みの色味ばっか!明るくしても下品な明るさじゃなく透明感もあり、お気に入り♡くすみ系の色味が好きな方、池袋近辺の方は是非行ってみてください♪


ご紹介


今回、施術して頂いた美容院!
SWAG.
♠HP♠
http://swag.web.fc2.com/
♠Hot PapperBeauty♠

beauty.hotpepper.jp

東京都豊島区南池袋2-9-5第三野萩ビル3F
池袋駅東口より徒歩7分!




でわでわ。今日の出社が楽しみ!




ciao♡
mario

♠Creaith Blog♠
♠Creaith HP♠
♠Facebook♠

私、パリへ旅立ちます。

Bonjour.Je m'appelle mario.




前回の記事の通り先日ははちゃめちゃコンビと打ち合わせしてきました。


牡蠣が激うま!この時期の海鮮物はほんとにおいしい。。そして本題の打ち合わせ内容としては今回3つの議題があったのですが、その中でも個人的にかなり楽しみにしているもの!





ソルド突撃計画





みなさんソルドってご存知ですか?私はゆえ丸姉さんに聞くまでそんなお得なことがあるだなんてしりませんでした。聞いた瞬間激熱で震えました。

ソルドとは

年2回のショッピングチャンス

「ソルド」 フランスでは夏と冬の年2回、所定の期間のみ行われるバーゲン「ソルドSoldes」があり、フランス人はこの時とばかりに目をつけていた品物をゲットします。有名ブランドのブティックなどでは初日の開店前から長い行列ができます。 ソルドについては期間、表示方法、宣伝の仕方などが法律で厳密に定められています。

期間

「ソルド」と表示できるのは夏・冬各5週間の決まった日にちに実施されるバーゲンのみ。他の期間のバーゲンは「プロモーション」などとよばれます。 夏のソルドは6月の最終水曜日(それが28日よりあとなら最後から2番目の水曜日)午前8時から5週間。冬のソルドは1月の第2水曜日(それが12日よりあとなら第1水曜日)午前8時から5週間。

商品品質

「ソルド」で放出するために商品をストックしておくのはNG。ソルド開始の少なくとも1カ月前から店頭で売られていた商品を、ソルド前の表示価格から割り引いて売らなければなりません。それゆえバーゲン用の粗悪品ではなく質のよいものを安く手に入れることができるのです。 「ソルド」は在庫整理のためのバーゲンなので売る品は現品限り。売り切れて仕入先にまだストックがあっても再仕入は不可。 価格表示 「ソルド」で売る商品には線で消した元の価格、ソルド価格、および割引率を必ず表示。 「70%引き!」と宣伝し、実際には商品のごく一部しかそうなっていない、などは不当表示となる。

ソルド期間中に割引率UP!?

おもしろいのは5週間の期間中にもさらに値下げがあること。ソルドも終盤に近づくと「2度目のお値下げ!」「最終価格!」などの文字がショーウィンドーに踊ります。いいものはなくなる前にさっさと買うか、ほしいものがなくなるリスクに耐えてさらなる値下げを待つかは頭の悩ませどころ。

フランス観光開発機構より抜粋

magnifique!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと素晴らしい行事!!女性で憧れる方も多いであろうChristian LoubutianもCHANELもぜーーーーーーーーーんぶソルド対象となるんですよ!激熱でしょ!?むしろ今までよく知らなかったなと驚愕してました。


そんな2017年2月。


mario、パリに行く。with ゆえ丸姉さん


うおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!


芸術と華の都Paris!!!!!!


今回の突撃が今後Creaithのサービスに役立てられるよう調査も踏まえて行ってきます♪残念ながら今回は2月のソルド終盤なので、割引率はよくても品薄の可能性が…。賭けるしかないですね(笑)


あー憧れのルブタン!いい靴に出会えますように(´・ω・`)


(画像)

ただ、やっぱり不安要素もたんまりあるわけで。英語話せないし、ましてやフランス語なんて論外だし、電車やバスに乗れるんかい!って話だし、テロとか大丈夫なの?って思うし、そもそもパスポートと顔が違いすぎて(当時23歳)入国できるの!?って話だし。


ただそんな不安を根拠はないけど、払拭してくれるのが、ゆえ丸姉さん。

この人に大丈夫だー。って言われたらなんとなく大丈夫な気がする。特に根拠はないけど。


みなさん私たち2人が無事帰国できることを祈っていてください。。。(・_・)


この記事をご覧になっている方でソルドの情報やパリ事情で詳しい方がいたら是非教えてください!お友達になりましょう!!!!!!!!!!!(切実)あ、あとフランス語得意な方も募集してます!!!!!!!!!!(超切実)

帰ってきたらお得情報もUPする予定なのでお見逃しなく(´ω`*)


でわでわ、本日はここまで!

À bientôt♡
mario

♠Creaith Blog♠
♠Creaith HP♠
♠Facebook♠

個人ブログ、始めました。

みなさんこんにちわ!Creaithブログでもおなじみmarioです!何を思いたったか個人ブログを立ち上げてみました♪特にこれといった理由はないんですが、Creaith関係なく個人的なことを書きたいなと思ったので(・3・)なので、Creaithのメンバーにもこのブログをたてること言ってません(笑)完全なる事後です(笑)

まずはじめに

そもそもCreaithって?ってという初見の方もいらっしゃるかと思います。そんな方はまずこちらのブログを見て頂ければなんとなくお察しいただけるかと。

【Creaith Blog】

ごあいさつ

さてさて、なぜ今回このタイミングで個人ブログを立ち上げたかというと、ここ最近社内での活動が活発になってきたのもあって、Creaithブログでは書けないまだ種の状態の記事をもっと頻繁に書きたいなとおもいまして!且つ以前からもっとプライベート寄りな記事をUPできるようブログだけは用意してタイミングを見計らっていたんです!


仕事のことはもちろんですが、遊びとか食べ物とかいろいろ載せていきたいですね(´ω`*)


今回はブログを立ち上げた簡単なご挨拶とさせていただきますが、これからは気長にのんびりマイペースにアップして行くので時間があるとき少しでものぞいていただけたら幸いです。




ちなみに明日はゆえ丸姉さん志村兄さんとひそかに計画が進んでいる企画の打ち合わせ!




前回の打ち合わせの時は志村兄さんが今作っているサービスの打ち合わせだったんですが、3人ともノリで朝まで遊んでしまった。。。w 2人とも年上なのにだれよりも若い!その直後体調を崩し1ヶ月近く咳が止まらない私。。精進します・・・。

そんなはちゃめちゃな2人と明日は打ち合わせ!明日は絶対終電前に帰るぞ!!!!!



でわでわ、挨拶もこのへんで。




ciao☆
mario

♠Creaith Blog♠
♠Creaith HP♠
♠Facebook♠